賢い犬リリエンタール1,2

賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス) 賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)
 2巻を表紙買いしたら、意外と面白かったので、本屋に走りました。「バクマン。」のサイコー達が相談していた通り、こういう可愛い生き物に女子は弱いんですよ…。リリエンタールかわいーっ。
1巻より2巻の方がおもしろかったのは、変態という名の紳士、もとい、紳士という名の変人の人のキャラが強烈だったせいですね。黒服組織の人たちは、みんなキャラ立ってて面白いな。
設定としては使い古されていますが、せりふ回しやハートフルな作風などで読者の興味をそらさず、久々に読んでいてわくわくできる作品でした。妹の家で見せてもらった「ジャンプ」では、掲載順位はそんなに上じゃなかったんで、アンケートはがき送ろうかな…。応援していますぞ…!