2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続視聴

<物語>シリーズ 宇宙兄弟

天満さんがゆく

実写ドラマ。「デカワンコ」や「霊能力者 小田霧響子の嘘」みたいなちょっと変わった設定のユルいドラマが好きです。

ブラッドラッド

う〜ん、もったいない。どたばたギャグコメディの作品の雰囲気が好きだったので、もうすこし1クールでストーリーをまとめてほしかったです。

サーバント×サービス

タイトルに「恋愛」を冠した「恋愛ラボ」は友情ものだったんですが、こちらはきゅんきゅんするような恋愛ものでした。今期のOPED賞。

恋愛ラボ

ものすごくさわやかでまっとうな女子高生の友情ものでした! 最初に示された課題が最終回できれいに昇華されて、カタルシスがありました。お気に入りです。

進撃の巨人

思いっきり2期に続く! だったので、感想が出てこない。原作が終了してから、同じスタッフで最後までやってくれたらすごく嬉しい。原作のストーリーをそのままなぞっても、原作の魅力を最大限引き出すアニメにはならない例はあるので、優れたアニメ化を見ら…

宇宙戦艦ヤマト

ええっと、最後がちょっとよくわからなかったかな。デスラー総統の目指したものとか、コスモリバースの仕組みとか。まあ、もともと昭和のドラマやアニメって強引なところがあるものだし、ちゃんと地球に戻ってきたからいいや。

有頂天家族

森見登美彦氏は映像化に恵まれてますね。 久米田康治氏の絵柄が非常に個性的なので、原作を読んだ時のイメージとはまったく違うのですが、その違いが違和感ではなく好感のもてる意外性になっていました。可愛らしいキャラクターデザインだけでなく、美しく正…

新番組

あれっ、減らしすぎた。でも、今期は珍しくドラマを見ているので、数的にはこんなもんか。「京都戯画」は見たいのだけど、こちらでは放送なし。 ガンダムビルドファイターズ ガンプラバトルかっけー! 「キルラキル」の面白さは、やや押しつけがましいように…