2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 前作がキレイに完結したので、2部の展開はどうなるのかやや心配でしたが、あいかわらずで嬉しい限り。 RDG レッドデータガール 原作読了済。角川文庫創刊65周年記念作品というからには、2クールでちゃんとやってくれる…

継続視聴

「宇宙兄弟」 月の事故の回は息が苦しかった…。 「ちはやふる2」 高水準で安定した面白さ。だから、なぜこれを深夜にー。

閃乱カグラ

私は、「おっぱい」×「忍び」が好きなのか…(苦悩)。『魔乳秘剣帖』を上回る馬鹿バカしさで、お、面白かった…。だって、悪の組織が「悪人」で、主人公側が「善人」なんですよ、なんだこの壊滅的なネーミングセンス。

まおゆう魔王勇者

11話目で、どう考えても2クールだよね、と思っていたので、12話の最終回はショックでした。2クールやらないなら、もっと魔王と勇者にドラマを絞ればよかったのに…。

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流

原作未読ですが、面白かったー。最終回は、超展開すぎて変な笑いが止まりませんでした。

THE UNLIMITED -兵部京介

女性狙いがややあからさまでしたが、ベッタベタの王道展開と「格好よさ」を素直に追及していたところが好印象でした。

たまこまーけっと

今期のOPED賞。お妃問題に皆が真剣になる理由が、どうも説明不足なんじゃ、と思いましたが、とにかく何もかもがかわいいので許す。あざといなあ、京アニ。ところで、昭和の時代に、少女と変な鳥のマンガかアニメがあったような、妙な既視感があるのですが、…

絶園のテンペスト

最後まで面白かった…! この「普通ではない展開」はわざとなのか天然なのか、悩んでいましたが、「世界の命運をかけたラブコメなのか!?」と公式で突っ込まれていましたので、わざとなんですね。原作ありにもかかわらず(!?)、ペース配分もラストの盛り上がり…

PSYCHO-PASS サイコパス

後半、朱ちゃんがめきめき格好良くなってしびれました。それぞれの決着がどれも納得のいくもので、きれいに着地しましたね。縢くんは、「そのとき」が来たら意地でも笑ってやろうと決めていたのかな。でないと、あの場面であの笑顔は浮かべられないと思う。

竹本義太夫三百回忌追善・竹本義太夫墓石修復資金勧進特別公演 国立文楽劇場

なかなか鳴り止まない拍手。 会場を満たす、文楽を愛する人々の熱い思い。 こんな素晴らしい舞台に居合わせることができて、とてもとても幸せです。 用明天皇職人鑑 / 花競四季寿 〜万歳・海女・関寺小町・鷺娘 / 「ファン感謝祭」義経千本桜 〜すしやの段…