2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペース・ダンディ

途中脱落しかけましたが、ゆるっと見たら面白かったです。 ED好き。

ウィザードバリスターズ 弁魔士セシル

魔法使いを弁護する弁護士という設定は、あまり生かされていませんでしたが、魔法の世界にディアボロというロボットを持ち込んで、絵的に派手になっていたのが楽しかったです。 魅力的な登場人物がたくさん出てきたけれど、個々の掘り下げが物足りない(ハチ…

鬼灯の冷徹

そうだ、地獄アニメだった、と思った後味の悪い最終回でした(笑)。あのカップルとは2話からの長い付き合いだったのに…。 OPをフルで聞きましたが、鬼灯の渋い声がTVバージョンよりたくさん聞けます。

未確認で進行形

そこはお姫様抱っこじゃなくておんぶだろ! と自分の欲望に忠実な紅緒を見習って言ってみる。 原作は4コマ漫画だそうですが、きれいにストーリーにしていて違和感なかったです。 OP、EDもかわいくてよかった。

ノラガミ

実質の最終回だった第9話が素晴らしかった。雪音の慟哭は声優さん迫真の演技。 毘沙門天との因縁を、2期でじっくり描いてほしいなあ。

宇宙兄弟

今期で終わると思っていなかったので、心にぽっかり穴が開いた感じ。 見逃した回も多く、途中で視聴をやめていた期間もありましたが、いつの間にか見てる、1クールや2クールのアニメが多い中、そういうのんびりした視聴ができた存在でした。 原作がたまった…

キルラキル

最後まで高いテンションで突っ走り切りました。 最終話近くに、皐月さまのオーラが急速に薄れて存在感がなくなっていったのがすごくよかったです。もう、一人で頑張らなくてもよくなったということが自然に表現されていました。 蝦蟇郡とマコちゃんの小さな…

ガンダムビルドファイターズ

製作スタッフに心から感謝。楽しかった…! バトルシーンに毎回見惚れました。そしてそんな派手な戦いが繰り返されても、誰も死なない、というのが本当に素晴らしい。 本作の清々しさ、楽しさは、キャラクターがみんな魅力的だということにもあります。悪役に…

新番組

蟲師 感無量。1話は録画で見ちゃったけど、やっぱり蟲師は深夜に見たいなあ。水曜日に2時起きはつらいけど。 ジョジョの奇妙な冒険 こちらも安定の面白さ。承太郎が不良のくせに、ジョセフを「おじいちゃん」と呼ぶセンスが好き。 健全ロボ ダイミダラー …