2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組

一通り見ましたが、「遅刻、遅刻〜」で始まるのが5、6番組あったような…。各アニメ、事前に打ち合わせってできないですもんね。 「いなり、こんこん、恋いろは」は未視聴ですが、継続視聴合わせると、9番組です。 そして、4月開始の『蟲師 続章』がちょう…

継続視聴

ガンダムビルドファイターズ キャラクターがみんな愛おしい。ガンダムの幅の広さを思い知らされます。 キルラキル 皐月様ハンサムすぎ。 弱虫ペダル 時々演出が間延びしているように感じますが、王道は強し。 宇宙兄弟 やっと告った!

「物語」シリーズセカンドシーズン

正直、サブリミナル効果みたいに文章が挿入される演出は好きではないのだけれど、そのほかの映像が気持ちがよくてつい最後まで見てしまった。 貝木さんが好きなので、「恋物語」は面白かったなあ。

お取り寄せ王子 飯田好美

http://www.otoriyose-ouji.com/ 吉祥寺は舞台ですが、「お取り寄せ」なので、出てくる食べ物へのアクセス難度は全国共通。素晴らしい。 主人公が本当においしそうにものを食べるのに好感がもてました。撮り方が上品で生々しくない(唇や下がアップで映らな…

猫侍

http://nekozamurai.info/tv/ 結構やりたい放題の時代劇ですが、こんな「江戸」もあった気がしてくるのは、世界観がまとまっているからでしょう。 眉にしわを寄せた班目久太郎の「心の声」が絶妙のタイミングで入ってきて、何度も吹き出しました。マイソング…

2013年冬は、珍しくドラマを見ました。