2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続視聴

「宇宙兄弟」 驚くほど話が進まないのにぐいぐい引っ張るねえ。 「しろくまカフェ」 オープニングが変わっちゃった。パンダママのエンディングは楽しい。 「ふるさと再生日本の昔ばなし」 見てまーす。

新番組

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 安定した面白さ。バルメとカレンのメンチ切りは、レームならずとも、「なにこれ」(笑)。 「となりの怪物くん」 雫かっこいいー。ハルじゃなくても惚れそう。ていうか、ハルは本気じゃないっぽいんだけど、雫を泣かせたら許…

不二子という女

最後まで作中で存在意義を与えられなかったオスカーかわいそう。やっぱり、前半の各話読みきりの頃のほうがよかったです。オープニング、エンディングは好きでした。

もやしもんリターンズ

長谷川先輩を連れ戻す、という明確な目的があったせいか、とても見やすかったです。

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

肝心の第1話と最終回以外は、結構楽しめました(え…)。こういう、ヨーロッパっぽい舞台が昔から好きなんだなあ。

じょしらく

オープニングとエンディング見たさに毎回見てしまいました。「絶望先生」みたい、と思っていたら、原作者だったんですね。

氷菓

後半エンディングが変わって、全編通して安心して見られるようになりました。奉太郎とえるの関係は、原作よりはっきりと描かれていましが、アニメという媒体ではこれもよかったと思います。最終回はキュンキュンしたよ!

貧乏神が!

今期一番楽しんだアニメです。女の子同士のケンカップルって珍しいし、ぜんっぜん百合っぽくならない潔さが気に入りました。特にねー、紅葉がかっこよくって! 普段は丁寧語っていうのもポイント高し。裏紅葉のヒロイン力(裏紅葉だと、ふつうに市子と百合っ…