2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17冊

継続視聴

「しろくまカフェ」コンセプト通りまったりと。声優陣の無駄遣いだと、私も思います。オープニング大好き。 「氷菓」けいおん!みたいだと思いましたが、同じところが作ってるんですね。エンディングは耐え難いので見ていませんが、本編はそれなりに面白く拝…

ちはやふる

なぜこれを深夜にやるかなあ! 太一の不憫もあそこまで行くと逆に魅力になるというか、千早と一緒にいるときより、新と話しているときの方が輝くね、君は。ふたりのライバルでありつつ友人、しかも親友でもない、という微妙な距離感がとても好きです…。作中で…

fate/zero

どんよりのバトルロワイヤルものですが、最初から全員不幸になると了解していたので、途中で脱落せずに見られました。ネタばれかまわず、ネットで情報仕入れとかないと、何が何やらさっぱりでごわした。ライダーに導かれて、自分と世界と誠実に向き合ったウ…

ヨルムンガンド

音楽がよく動く作画とすごく合っていて、とにかくかっこいい! そしてやや悔しいけど、ヨナ坊かわいいよヨナ坊。

つり球

今期最大のヒット作。ほんとうにつりで世界をすくちゃった。作画が残念なところもありましたが、声優さんの演技とお話の面白さ、ゆるかわな雰囲気を高水準に保ち続けて記憶に残る作品になりました。