新番組

あれ? 多い?

キャラクターデザインは伊藤悠さんか。確かに三日月の三白眼はそうかも。
重厚な世界観にぐっと引き込まれます。
厳しすぎる彼らの状況のなかで、登場人物のちょっとした一言の間合いが絶妙でいいアクセントになっています。

  • ハイキュー! セカンドシーズン

女子マネちゃん、可愛い。ヒナタと並んでいるとほんとに和む〜。

だれか毘沙門天さんに、「面倒見きれないなら、むやみに拾って来ちゃいけません!」て言ってあげて。

いいぞ〜もっとやれ。手塚治虫が言っていたように、基本的人権さえ茶化さなければ、どんな表現でもあり。
速攻ひっこめた「デカパンマン」は、あの本放送1回だけだったとしたら、それはそれで赤塚不二夫作品らしい伝説になりそうです。

意外とグロい描写も多くて素直に笑えないのですが、こういう世界だと割り切って楽しめばいいんだろうな。

画面が、レトロと流行りの絶妙な線でのデザインでかっこういい。これぞルパン三世!という感じです。

このシリーズ、映像とセリフのテンポがものすごく好き。

どんな話だったかすっかり忘れているなあ。私としては、「おそ松さん」より今さら感があります。



以下は様子見。

世界観や時系列が、分かりにくい! わざとなんだろうけれど、隔靴掻痒でストレスがかかる。
UN-GOのスタッフなので、気にはなるけれど、このまま続くなら途中で脱落するかもしれません。



継続視聴

ものすごいスピード感。でも、原作は、連載当時やや中だるみと感じたので、このくらいの勢いでいいかも。