クロニクル千古の闇5 復讐の誓い

復讐の誓い (クロニクル千古の闇 5)
 毎回言ってるような気がしますが、トラクしっかりー! 今回はいつもに増して頭に血が上ってるせいか、レンやウルフに冷淡に思える振る舞いがあって、つらかった…。この闇雲な行動力がトラクの魅力ではあるんだけど…失敗をくり返し、乗り越えて、いつかフィン・ケディンみたいな頼れる男になるって、信じてるよ。
 ウルフが「背高尻尾なし」のことについて気付いたところで、うわあああってなりました。「知ってると思ってたよ」というトラクの心情を思うと胸が痛いです。ウルフの哀しみの描写が切実だった分、ラストシーンのトラクの台詞には思わず笑みがこぼれました。それにしても「黒毛」は素敵な女性だなあ。ウルフは見る目が高いね。