55日目

朝:マーガリン入レーズンロール2個 紅茶 ヨーグルト
昼:ごはん とろろ昆布汁 カボチャの炒め煮 ほうれん草とベーコンのバター炒め プチトマト1個
間食:チョコレート1個
夜(外食):ごはん 鶏の唐揚げ ひじき 冷や奴 みそ汁
 だいたい1400〜1600kcalくらい…? 足りてません。炭水化物と食物繊維が不足気味。気をつけてかなり野菜を摂っているつもりですが、まだ足りない。もう一品野菜料理を作る必要あり。めんどくさがりの自分に続けられる定番メニューを考えなくちゃ。↓は参考にしたカロリー計算サイト。
 簡単!栄養andカロリー計算 
  食材例が豊富でグラム計算の目安も分かりやすい。かなり正確にカロリー計算できるけど、正確な分、どの栄養素が不足しているのかぱっと見分かりづらい。
 カロリー計算jp 
  食材例にはやや偏りがあるけれど、計算後に不足している栄養素をグラフで示してくれるので分かりやすい。操作も簡単。