悶絶スパイラル

悶絶スパイラル
 三浦しをんは好きな物を好き!と公言し、その良さを他者に伝えられて、それが自分に返ってくる人なんだなあと表紙を飾る漫画家さんを見るたびに思います。…「音楽を、人を尊敬していて、それが自分に返ってくる」(byのだめカンタービレ)の「音楽」を「漫画」や「BL」や「文楽」に替えたら、まんましをんちゃんですね。そして同世代の親近感を、例えば、なんでもベスト5「私のヰタ・セクスアリス漫画」の第五位に『魔天道ソナタ』をあげちゃうところに強く感じてしまいます。ない、ないよ、『アリーズ』や『魔天道ソナタ』を語る漫画好きなんて、他に見たことない! そのうち『ぴ〜ひょろ一家』とか『はるか遠き国の物語』にも言及してください。