2015年春(4月〜6月)

最終回が延期と聞いて、スタッフさんは「SHIROBAKO」や「ハケンアニメ!」のように大変なのかなあと妄想しています。
ヘルサレムズロットという、猥雑で活気のある魅力的な都市で繰り広げられるドタバタアクション、堪能しました。
アニメオリジナルキャラクターのストーリーも違和感なく溶け込んでいたので、本当に最終回が楽しみ。
気が早いですが、ぜひ2期を実現させて、原作のレストラン回や参観日回、チェイン消失回など、ほかのメンバーメインの話をやってほしい。

面白かった!
演奏シーンの作画がよく動いていてリアリティがありました。
人間関係がドロドロになりそうなところをサクサクとクリアして、常にテーマである音楽から離れなかったのがよかったです。

脱衣シーンはもちろん、食べ物の作画がすごい気合が入っていて、スタッフはこの作品の大事なところがなにかよくわかってますね。
おいしさを表現する妄想シーンは脱ぎまくりますが、実際に食べるシーンは、誰もが美しい所作で上品に食べるのが好感度高し。
ゆきひら特製卵ふりかけご飯とか、一色先輩のサワラの山椒焼きとか、自分でも作れなくはないけれど、料理人の腕がものをいう美味しそうな料理が多くて、くやしい…。
ストーリーもよくできていて、毎回の引きが素晴らしく、今期で一番次回が楽しみでした。

正統派少女漫画の魔法少女ものでした。
ミナトくんなんて、本当に正しい少女漫画の王子さまでしたね。
エンジン音が気持ちよくて、宇宙の風景がとてもきれいで、心地よいアニメでした。
魔法少女まどかマギカ』へのストレートなカウンターだったように思います。

継衛で刀をふるうシーンが格好よかった!
本格的なSFロボットアニメで、見ごたえがありました。
原作完結まで、最後まで作ってほしいです。

たまに作画や脚本があやしくなりますが、大河ドラマで毎週まったり楽しみに見ています。
ダリューンアルスラーン過保護なのは原作もですけど、ギーヴと殿下が仲がよさそうなのが面白いなあ。

毎回作画がハラハラしますが、お話はさすがに面白い。
脚本も雑なところがあるので、ちょっともったいないかな…。