新番組

おっさんアニメ。
エルガストルムがもう少し書き込んであればいいのに。
カウボーイ・ビバップの宇宙都市や、「TIGER&BUNNY」のシュトレンビルト、「血界戦線」のヘルサレムズロットのように、犯罪都市はその街そのものが物語を語るような魅力がほしいです。

オープニングがかっこいい。アニメ『屍鬼』の関係者がいる?
日常生活に満足できずに、犯罪に刺激を求めるというコバヤシ君の性格は、いかにも乱歩っぽいです。
登場人物はみんなどこか壊れてそうだけど、不愉快な人物は出てこない(今回被害者の先生ですら)のでストレスなく見られそう。
UN-GO」もそうでしたが、このくらい換骨奪胎しているほうがリメイクの甲斐があると思います。


オープニングがかっこいい。鎌鼬兄妹がたいへん色っぽかったので、期待大です。
会話や動きの「間」がちょっと独特。


王道のファンタジーですが、「11人いる!」的ミステリーを仕込んでいるところが面白いです。
投獄されている間も訓練をかかさないとか、姫様が勝手にとったものの代金をちゃんと払うとか、細かいところでフォローが入っているのがいい感じ。


ダイミダラー」っぽいバカバカしさ。
実際にどうしてるんだろう。成人したときに、市役所とかでみんなで勉強するのかな。


オンラインゲームのファンタジーものって増えましたね。
主人公がガイコツというのが目を引きます。
様子見。


継続視聴