新番組

最近、超低空飛行なので、新しく見始めたのが2本だけになってしまいました。
しかも「神様はじめました」は2期で、「純潔のマリア」は原作既読。
一応、ほとんどの第1話は見たのですが、続かず…創作を受け入れるのも、ある程度の活力が必要なんだなあ。

石川雅之さんの絵は線が多くてアニメにしづらそうです。
キャラクターデザインがずいぶんさっぱりしていて、最初のほうこそ違和感を覚えましたが、そのぶん、時代考証やオリジナルキャラクターを登場させた脚本がよく練られています。
キリスト教世界と魔女マリアの立ち位置の違いなど、原作の面白さは十分生かされいて、いいアニメ化だと思います。

OPEDが一期に負けずに可愛らしい。