新番組

だいたい週10本を目指して取捨選択しますが、今期は継続視聴、2期作品、再放送が多くて、全くの新作は4つだけ。

 1話がすごく良かったので、つい原作を読み返したのは失敗でした。2話では原作との違いに気を取られて、アニメを楽しめなかった…。読み返したのは1巻だけなので、2巻以降はアニメが終わるまで封印しておこう。
 なるが方言でしゃべっていてかわいさ倍増でした。声優さんは子役なのかな。子どもの声優さんの声って、独特の「浮いた」感じがあるように思うのですが、この感覚が結構好きです。

 OPEDともに作品の雰囲気に合っていて楽しいです。
 主人公が一番少女漫画のヒロインっぽいのに、野崎くんが全く気が付いていないところが肝。

 圧倒的に美しい背景と渋い脚本のオトナアニメ
 静謐な雰囲気が気持ちがいいです。作風は暗いけど。

  • 東京喰種トーキョーグール

 こっちはさらに暗い。規制で画面が真黒だ。エンドロールに救われますが、今後ますます悲惨なことになるんだろうな。ついて行けるかしら。

 OPEDもそのままに、ブランクがなかったかのような2期の始まりです。

 映画のためにおさらいしましょうってことかな。後半はいまいちだったような気がするけど、まとめてみたら、感想が変わるかな。

 10年前の放送は見ていないので、私にとっては新番組。高橋留美子の話づくりの巧みさにうならされます。

 こっちも映画化か。オチは映画でという作りでもいいけど、テレビ版の最終回がよくないと、映画を見に行こうというモチベーションがなくなるよー。
 ガルガンティアは、最終回は良かったけどね。

  • ハイキュー

継続視聴

継続視聴