展覧会観覧弾丸ツアー

 JR東海「ドリーム&ひかり」という往路は夜行バス、復路は新幹線という切符で、1日東京に行ってまいりました。
お得なきっぷ情報「ドリーム&ひかり」
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/commutation/dream-hikari/
 このチケット、東京-大阪間19820円でちょうどいいや、と思ったのですが、JR西日本はすでに発売しておらず、東日本も平成26年度いっぱいで終了するみたいです。人気ないのかなあ。JR西日本の窓口の人は、JR東海で扱っているということを知らなくて(会社が違うから…)、切符を買うのにあちこちたらいまわしになりました。新大阪駅中央改札口近くにあるJR東海の「みどりの窓口」でようやくゲット。
 展覧会3つはしごして、英国パブレストラン「カーディナル」でキドニーパイ食べて、友達とお茶して、大変充実して楽しゅうございました。