ばかスイーツ

ばかスイーツ
 これもネット発表作の書籍化。どんよりした気分で、気晴らしに行った本屋さんでこの表紙ににらまれたので、なんじゃこりゃ、とつい買ってしまったら大当たり! げらげら笑ってだいぶすっきりしました。
自画像がキモ可愛くて、手書き文字で書かれたつぶやきが、なんとも言えないおかしさを誘う。「やらなくてもいい」というより、「誰もやろうとすら思いつかない」バカバカしいことを、淡々とやらかして、失敗したりちょっとうまくいったり。味のイメージの表現が、伝わらないようでなんとなく伝わってくる気がして、ちょっとだけ食べてみたくなる。最後のホットケーキの食べ歩きだけは、実際に役に立ちそうだった。あと、氷の食べ歩きの途中で気分が悪くなったのは、絶対に低体温症だと思う。この人、加減と限度を知らないな…。