おしいれのわらしさん1

おしいれのわらしさん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
 裸Yシャツの少年ってどうなんだ。『ひまわりさん』のときも思ったけれど、メディアファクトリーの作家さん達はご自分の趣味嗜好にとてもまっすぐですね! 世界の中心でこっそり愛を叫んでいるっぽくて、いっそ清々しいです。読み始めて、某都にケンカ売ってるのかと感じましたが、あとがきで著者も気にしてました。わたしは、こういうマンガが描かれなくなるような社会はイヤだなあ。
 絵柄はややラフなところもありますが、柔らかい線は子どもや女性を描くのにぴったりだし、無駄にムキムキの校長先生も素敵だし、私は好きです。すごく深刻なくせに吹き出さずにはいられない絶妙の引きで続いているので、2巻も楽しみ。出てください(祈)。