そろそろ最終回、もうすぐ新番組

 見ていた番組がだんだん最終回を迎えて、さびしいような、ほっとしたような。
 「おおきく振りかぶって」は、関西圏では5時半放送なので、世界陸上やら野球やら特番やらで延び延びになってて、あと3話残ってる。「電脳コイル」は、始まるのが遅かったからあと8話。いまなんか怖いことに…。「大江戸ロケット」も、関西圏は開始がひと月遅れで、あと6話。見逃した最初の方の回は、先日の無料配信期間にまとめて見られました。最初っから、銀さんとの三角関係だったのか…。「ゲゲゲの鬼太郎」「仮面ライダー電王」「結界師」「宮廷女官チャングムの誓い」は、3クール以上あるので、最終回はまだまだ先。「結界師」は深夜枠に移行か…。あと「マスターキートン」は全39話の残り9話。
 京都で視聴できる新番組で見たいのは、「もっけ」と「もやしもん」。来週からなので、忘れないようにしないと。
 途中で思いついてから、気に入ったOP・EDを編集して一本のビデオにしてみました。暇なときに流してます。「おお振り」と「地球へ…」のファーストOPを残せなかったのが痛恨の心残り。