新番組

前作がキレイに完結したので、2部の展開はどうなるのかやや心配でしたが、あいかわらずで嬉しい限り。

原作読了済。角川文庫創刊65周年記念作品というからには、2クールでちゃんとやってくれるといいな。

初代は見ていません。世代的にはまったく外れているのですが、初代の泥臭さを残しつつ、うまくブラッシュアップしてる感じがします。ただのリメイクにはしないぞ! というスタッフの熱意が伝わってくる。

動きがきれいで気分がいいのと、登場人物の描かれ方が丁寧。さりげないセリフや視線に、性格や背景が浮かび上がるという演出は好感度大。

原作はもぐもぐが怖くて挫折しました。動きとか音楽とかが付くとめちゃかっこいいですね。深夜とはいえ、放送アニメだと規制もかかるし、だいじょうぶかな…。いつでも早送りできる準備をして、継続視聴します。

王道ものの少年漫画。派手な演出が合っています。

切る気満々だったのですが、主人公が「うる星やつら」のあたるくんみたいで懐かしい気持ちに。しばらく様子見。

コードギアス」みたいな学園もの寄りになるのかな。しばらく様子見。


刀語」は未放送。継続視聴の「宇宙兄弟」と「ちはやふる2」を合わせて10本か…。
「翠星の〜」「革命機」に「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を合わせると、ただでさえオリジナルロボットアニメで内容がかぶってるのに、名前が似たり寄ったりでどれを継続視聴しようと思ったのかわからない!