夏目友人帳原画展〜緑川ゆきの世界〜 西武池袋本店

http://www.hakusensha.co.jp/natsume/genga/
想像していたより多くの作品がありました。人が多かったこともあり、全部はじっくり見られなかった…。大学ノートに書かれたプロットや、来場したファンが書き込むノートなど、見るとこたくさんでした。
緑川さんは、色遣いが独特で、印刷されてしまうと雰囲気が変わるものもあるんだなと思いました。
コミックスの表紙や、DVDボックスのパッケージなどは、都合で見切れたところもあって、原画を見に来たかいがありました。夏目しかいないように見えても、着物の柄がにゃんこ先生だったり(笑)。
原画展に合わせて画集も出してくれればいいのにー。