月曜日「うたの☆プリンスさまっ マジlove1000%」毎日放送

http://utapri.tv/
 さいっこーの最終回でした。完璧。ずっと七海が心の支えにしてきたおばあちゃんに、今まで頑張ってきた成果を見せてあげるという演出が素晴らしい。スタッフが、キャラクターを大事にしてるのが伝わってきて嬉しかったです。そして最後はやっぱりライブ! 盛り上がりましたねー。2番の歌詞に合わせて、これまでの映像が流れる演出もよかった。あの学園長の前で皆が初めて一緒に歌ったシーンすごく好き。
 こういう逆ハーレムもののヒロインて、難しいと思うんですが、七海は立派に務めてたと思います。優しくて引っ込み思案が弱点で、でもそこを愛さずにはいられないところがきちんと描かれていた。あと、友千香! 七海が、誰にも言えずにひとりで悩んでいるときも、黙ってそばにいてくれた大親友。この娘が、はるちゃんの友達だったおかげで、どれだけ画面が華やかに、明るくなったか。
 そんで、まあ学園長ですよ。声が若本御大というだけで、1話ではほとんどラスボスの雰囲気だったんですが、なんとものすごくまっとうな教育者でした。飴と鞭を使い分け、最適な時に必要最低限の助言を与え、本人の力による気づきと成長を促す。アレな言動とあわせて、存在感がありまくりでした。
 ティーチャーズも含めてキャラクターがみんな魅力的で、それぞれに見せ場があって、一話一話の満足度がとても高かったです。毎週とても楽しい気持ちにさせてくれました。ありがとう!