土曜日「セイクリッドセブン」毎日放送

http://www.sacred7.jp/
 ケレンのないまっすぐな王道展開が気持ちよかった! キャラクターデザインは可愛いし、動きは毎回きれいだし、脚本はしっかりしてるしで、文句のつけようがないです。
 #08のデートは、二人の距離の微妙な感じに転がりました。そういえば、最初ルリちゃんを見た時、小学生だと思っていたのですが、アルマくんが補導されるような年齢差じゃなくてよかったです。アルマくんは、異能力のせいで性格が歪んでいるのかと思ったら、相手をしてくれる人がいなかっただけで、女子の水着談義にニヤニヤするような普通の男の子だったところがすごくポイント高かったです。
 僅瑕をあげるとすれば、最終回ナイトとフェイが学園に来なかったこと。フェイが心配なのはもちろんだけど、ナイトも、最後の台詞が「寒いな…」って、そりゃハダカにロングコートだからだよ! てか、あの恰好でフェイを連れていたら、ナイトこそ補導の危機が。ルリちゃんは、もちまえの行動力で二人を保護して、常識とか当たり前の生活とか教えてやってください。