天体戦士サンレッド1〜11

 とうとう最新刊まで読んでしまった。アニメでハマったので、1巻のかよ子さんにはビックリしました。やっぱりかよ子さんは美人じゃないと! どのキャラも好きだけど、私にしては珍しく肉食系男子サンレッドがいいな…と思うのは、かよ子さんがレッドを好きだからだと思うんだよね。あ、ヴァンプさまは別格です。「銀英伝」のヤン提督ポジションというか。とっても簡単・美味しいヴァンプ将軍のさっと一品だけど、肉体労働のフロシャイムで若い子に食べさせないといけない料理だから、炭水化物中心のがっつり飯系なのが玉にキズ。
 アニメでは、天井が好き。あの滑舌悪いしゃべり方がぴったりだと、エンドクレジットを見たら、AKB48のメンバーでした。人生初のAKB48遭遇です。