家族トランプ

家族トランプ
 何のとりえもない女の子が、白馬に乗った王子様に見いだされて、幸せをつかむという、見事な王道物語。王子様は、才色兼備の女上司で、お城は、東京下町にある小さな食堂ですが…。うーん、いいお話なんだろうけど、なんかもやもやするなあ。
 たぶん、ヒロインに、王子様に見いだされるだけの魅力が、感じられないせいかな。自分からは何もせず、何も変わらずに、ただただ受け身でしかないし、ネットの男友達に対する内心のダメだしの嵐は、物事に対してマイナスの評価しか下せないネガティブな印象で、あんまり好きになれなかったなあ。本人もわかっているみたいだし、あの両親の娘として、そういった欠点はすごく納得がいくので、人物造型としてはうまいと思うのですが、そういうヒロインの欠点が、物語にほとんど生かされていないのが、腑に落ちなかったです。