ゲゲゲの女房 第1回「ふるさとは、安来」

 このオープニングの為に、毎日見てもいい。
 まだテンポがつかめないけど、なかなかの出だしなような気がする。妖怪の姿がはっきり見えない演出は好感が持てる。朝だからって、そんなに手加減しなくても、もっと怖くてもいいのよ…とも思うけど(笑)。不必要に妖怪を出されると興ざめだけど、うまく出してくれるんならいっぱい見たいなあ、というお化け好きの複雑な心境です(笑)。
 早寝早起きをめざしているのに、昨夜はBSでやっていた「鬼太郎が見た玉砕」を見てしまった。このしげーさんすごいな! と思ったら、のぼーさんでびっくりした。水木しげるが乗り移ったのかと思うほどの香川照之の演技のあとだと、「ゲゲゲの女房」の村井茂は線が細くて美青年だねえと思っちゃうのは仕方がないか。
 あと、揺れるおさげがチャーミングな子役が可愛かった。