朝(7:10):ごはん アボカド1/2 ヨーグルト キウイ
昼(12:40):パニーニャ チョコレートクロワッサン アイスコーヒー
夜(21:30):ごはん なすそうめん 山芋いくら とりモツの生姜煮

 ♪とりぱんクッキング〜。
 ……な〜んか、ぼやっとした味になってしまった…。醤油が足りないのかなあ? レバーの下処理がうまくできていなくて、もしゃもしゃするし、砂肝はなんかゴム噛んでるみたい。…つまり、失敗した、と(がっくし)。ピーマンの千切りだけは、素早く、細く切る方法が分かったので、青椒肉絲などに活かしたいと思います。
 レバーの下処理には、白い脂肪や膜を取ると書いてあるレシピが多いけど、上手に取れないよ!(ボロボロになる)と思っていたら、はなまるマーケットに紹介されている方法が簡単そうなので、次回試してみようと思います。スーパーで売ってる鶏レバーは、臭みをぬく前の下処理はほとんど済んでいるんじゃないかと今思いつきました。 砂肝も、調べたらもう少し取り除かないといけない部分があったみたいだし…。