2007年トピック

今までになくテレビアニメを視聴した一年だった。誰でも楽しめる「電脳コイル」「おおきく振りかぶって」は頭ひとつ分抜けてるけど、「地球へ…」「風の少女エミリー」「大江戸ロケット」も個人的にはひいきで引き倒したい。おかげさまで、物語的には多分相当微妙な「機動戦士ガンダム00」を毎週の楽しみにできている。Wingsを読んでいた頃はCLAMP派だったのに、「コードギアス」じゃなくてこちらを見ているのは、等身が高くて切れ長の目が好きなせいかな。あと、台詞回しがすごい私の笑いのつぼを押してくるんですが…「2000回」や「乙女座」はともかく「きかん坊」とか「ところがギッチョン」とか、日常生活で聞いたことのない言葉が使用されてるよ。