機動戦士ガンダム00

 そして残ったのがこれか! 自分が意外すぎます。
さすがに前半期にいままでになくアニメを見ていただけあって、阿部くんがまた恥ずかしい台詞言ってるよーとか、良守が二重人格だ! とか、人として軸がぶれてないけど人としてそれはどうよな絶望先生とか、最初髪の毛とは認識できなかったポニーテールの化野先生とか、ハロとナイスコンビな安原さん(ラジオドラマの方)とか、声優さんがわかるようになってて驚きました(自分に)。絶望先生の乗ってるヴァーチェというモビルスーツが、形は丸っちこくて可愛いのに、やることはえげつなく一撃皆殺で無敵なのがかっこいいです。監督が「鋼の錬金術師」の人なので不安ですが、今のところは、毎回素直に笑わしてもらってます(なごみシーンじゃなくて、ものすごく真面目なシーンで毎回吹き出すところがあるのは仕様なんでしょうか)。