ネットワークケーブルが接続されました

 ふっかつ。結局コールセンターではなく、携帯からメールでやりとりした。こちらの症状を伝えると、すぐにモデム交換の手続きを取ってくれ、思ったよりずっと早く復旧できたのには驚いた。サポートサービスも進化しているんだなあ。替えてもらったモデムの設定も、前より簡単になってたし。民間の企業努力ってほんとにすごい。でもこの影には、妹の旦那さんみたいに朝7時に出勤して24時に帰宅する非人間的な労働状況があるんだろうな。
 それにしても、ネットにアクセスしないと、読書が進み、感想も書け、おまけに睡眠もたっぷり取れる。日頃いかに漫然とネットを眺めて過ごしているのかがはっきりして、ちょっとブルーだ。