絵コンテ来ましたー

 

 初回限定特装版の特典「第一話「緑の座」絵コンテ」が届きましたー。「蟲の宴」で販売されていた絵コンテは、コピー用紙をホッチキス止めした冊子の背をテープで製本したものだったので、同じものを想像していたのですが、さすがに違いました。う〜ん、これは最初からこうやって配布するつもりで書いたんじゃないんだろうなあ。気合い入れて作ったら、ついうっかり販売できるレベルまで書き込んでしまったという感じです。長濱監督、字がきれい。長濱監督の絵コンテでは、何年前とか何歳とか具体的に書いてあるのですが、これはやはり原作者に確認してあるのでしょうか。
 写真は、せっかくそろったので嬉しくて(笑)。第二話以降は上記のように頼りない製本の上、立ててしまうとどれがなにやら分からなくなるので、和紙ラベルにタイトルを印刷して背表紙に貼り、その上からA4サイズのコミック用透明カバーをかけています。ちなみに左側は雑誌記事や蟲籠通信をまとめたファイル。