「蟲師」特別編集蟲往来スペシャルDVD

 エンディング・コンピネーションブデオクリップってなんぞや、と思って試しに流すつもりが1時間食い入るように見てしまいました。エンディング曲と本編の映像を組み合わせたものなのですが、まるで26本の映画CMを見たようでした。物語の流れを追わなくていいので、純粋に映像に集中でき、このシーンにはこんなものが書かれていたのか、と驚いたところが何カ所もありました。声や効果音がないと、ここまで風景の美しさや登場人物の表情、動きのなめらかさが見えてくるものなんですねー。
 これはもうぜひアニメでも映画化を! てかこのDVDを大画面で見たい。実家がテレビを買い換えるそうなので、可能な限り大きなモニターを買わせようと思います(画像が大きいと文字も大きいから見やすいよーとか)。

 ところで、私はフィギュアに興味がないので、ギンコフィギュア、どうしようかと思っていたのですが、こんなことして遊んでいる人もいて驚きです(蟲「だけ」のフィギュアが26話分出たら、2万円くらいまでなら出してもいいな)。

 蟲の森 http://www.ne.jp/asahi/hot-signal/top/