八戸〜奥入瀬〜十和田湖温泉

07:00 朝食
09:00 チェックアウト
お土産\3,768
コンビニ\1,121(アクエリアス、水、チョコレート、チーズ、干し梅)
ドトール¥260
10:20 八戸駅西口
JR東北バス奥入瀬渓流
11:57 石ヶ戸

荷物運搬¥400
 実は昨日からずーっと喉が痛くて鼻水が止まらなくて、微熱もあるっぽい。つまりしっかりと風邪をひいてしまっていて(茜ちゃんの呪い)、しかも、昨日の恐山で電車やバスに長期間のっていたのが堪えたのか、腰まで痛い。正直、今日の奥入瀬はどうしようかと思っていました。でも、せっかくここまできたし、奥入瀬は、渓流沿いに道路が走っていて、いくつかバス停もあるので、どうしても辛ければバスにのればいいや、と思って予定通り石ヶ戸から歩くことに。石ヶ戸から子の口まで、荷物を運んでくれるサービスがあるので、途中で食べる食料以外は、預けることに。これで、ずいぶん身軽になりました。

ほとんど傾斜のない道が、時々舗装道路と交差しつつ、渓流に沿って続いています。とても歩きやすいし、気持ちいい。どんどん身体が軽くなっていくのが分かります。だるいのはだるいので、時々腰を下ろしてチョコレートやチーズを囓りながら、ゆっくりゆっくり足を進めていきました。
16:00 子の口

そしたら、なんか結局10km歩き通しちゃった(笑)。