おおきく振りかぶって9

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
 阿部と三橋のバッテリーコンビは、(主に阿部が)円滑なコミュニケーション方法を模索中。泉君といい、沖君といい、阿部はチームメイトに恵まれてるんだから、そのまま頑張って努力を続けるように(私は三橋びいきなので、阿部のほうに努力を求めます)。それにしても、阿部は高校1年生にしてあの黒さはいったい何なんだ。8巻で、三橋が「でも、うちも勝ったでしょう」と言ったときの笑いの邪悪さは異常。
一方、花井と田島のバッターズは、(主に花井が)緊張感のあるライバル関係を構築中。花井の田島に対する複雑な感情がもうたまりません。田島が面倒見がいいのは、誰に対してもなのか、花井を特別なライバルになると期待しているのか、気になるなあ。