共鳴せよ!私立轟高校図書委員会2

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 表紙に愛がないヨ! 公共図書館学校図書館の区別がつかないならともかく、書店と図書館が一緒くたってどういうことー。そりゃ、書店の方が、学校図書館より撮影許可取りやすいんだろうけどさ。こんなちゅーとハンパなことしないで、実写化するなら背に請求ラベルくらいはつけること。
 と、これは中身には関係ない愚痴。蝶子さんの腐女子ネタに、腹を抱えて笑いました。でも、例のテープが「ピン」ときた通りの内容だったのが、ちょっと…いや、私はやってませんよ?ホント。適度なキャラ立ちと、適度にファンタジーの入った学園生活の中に、本好きの「あるある」をブレンドさせてるところが上手い。「双子が出てきて、戦争に巻き込まれる」話ってなんだっけー、気になる!
 上下の不要なブッカーは、カバーに織り込むと、背表紙も守れて一石二鳥です。前にアルバイトしてたところでは、ロールタイプじゃなくて、判型別のシートタイプで、まん中に切れ込みが入っててすごい貼りやすかった(最初に、背を貼って固定する戦法です)。楽しいですよね、ブッカーかけ。