開いてるドアから失礼しますよ

開いてるドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)

開いてるドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)

 友人の倫理コードは三浦しをんとほとんど同じらしく、不倫・近親相姦・無理矢理・ショタは駄目らしい。…私の好きな漫画家さんが描くBLには何故かショタが多かったです。一部無理矢理のショタもので、近親相姦ありというのもありました。しかも魔法世界もの。しかし、ここまで遠く離れていると、いっそこの世の倫理観も遠くに置き去りにしてしまうらしく、意外と読めたものでした。
 で、これは兄弟ものですが、兄の方が養子なので友人のコードには引っかからなかった模様。う〜ん、でも私は一つ屋根の下で暮らす人が恋人って息が詰まりそうなんですが。…あ、そういう考え方もヘンか。夫婦は一つ屋根の下で暮らすものだもんね。とまあいろいろと己の倫理コードを考えさせられたのですが、ぶっとんだ両親とか、花の30女とか、脇役が光ってて、それなりに面白かったです。