東山道転墜異聞1

東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)

東山道転墜異聞 (1) (あすかコミックCL-DX)

 何冊か読んで思ったのですが、君たちすぐに恋に落ちすぎ! 私自身が恋愛体質ではないためそう思うのかもしれませんが、でもやはり男同士なんだからもう少し葛藤があってしかるべきじゃないのという違和感は感じてしまいます。なので三浦しをん説とは違って、私は、現代現実世界を舞台にしていない方が、男同士であっさり恋に落ちちゃう世界にすんなり入っていけるということが分かりました。
 お家騒動で追われている若様と、若の忠臣だった亡き兄の代わりに若様を守る風来坊の逃亡劇です。Hシーンはあまりないので普通に時代劇として楽しめる。山田睦月によく似たシャープな線も好み。