BLマンガ祭〜パフパフ〜〜。
 BLに詳しい友達に借りてきました。
 三浦しをん『シュミじゃないんだ』で興味の湧いた作家名を6、7人あげて相談したら、全員分のコメントが返ってきたのにはびっくりしました。単行本を買うまではしていない、という作家ももちろんいるのですが、それでも知っているのは、ちゃんと雑誌をチェックしているから。改めて我が友のBL愛に敬服した次第です。
 どうも「シュミ〜」で取り上げられている作品は数年前のものらしく、ずばりそのものの作品は現在所有していないそう。で、とりあえずお宅に押しかけていって押入れいっぱいに積んであるBL本の山から推薦してもらうことにしました。初心者なのでシリーズものはやめにして主に短編集を選書。