結界師14

結界師 (14) (少年サンデーコミックス)

結界師 (14) (少年サンデーコミックス)

 笑った!
 読んでいる間、今まで読んだいろいろなコミックが頭をよぎる。それは「うる星やつら」だったり「うしおととら」だったり「動物のお医者さん」だったり「十二国記」(これは小説)だったり。
 封魔師がどうしてもイギリス人(なぜ)に思えて仕方がないのですが、日本人ですよね。日本人。なんか「うしとら」に引きずられてて、異国から異能の退魔師がやってくるというイメージを払拭できません。金剛君のバックヤードってあまり日本っぽくないし…おそらく、純和風の結界師との差別化を図っているのでしょうが。
 ハイテンションに邪錬を追い詰めるシーザーなふたりの掛け合いをもっと見たいので、ぜひぜひ金剛君には再登場願いたい。